婚活サービス AKAITO+

婚活サービス AKAITO+のブログです

走水神社でパワー注入(横須賀)

京急線に乗って横須賀市の有名パワースポット走水神社にお参りしてきました。

 

f:id:akaitoplus:20181112113801j:image

 

下車した馬堀海岸駅はちょっとレトロな雰囲気

ここから徒歩約40分。

バスもありますが、ダイエット中なので歩きます(笑)

f:id:akaitoplus:20181112114023j:image

 

横須賀海岸通りは平坦で歩道も広く歩きやすいですね。

大きな船や無人島の猿島が見えます。

いい眺め!空が広い!

f:id:akaitoplus:20181112114235j:image

途中、スパ湯楽の里で柿詰め放題見つけて秋を感じながらテクテク歩いて…

走水地区に到着。

 

 

f:id:akaitoplus:20181112114510j:imagef:id:akaitoplus:20181112114536j:image

 

名水で有名な場所だけに、町に井戸が多い!

 

f:id:akaitoplus:20181112115051j:image

 

かわいらしい水掛地蔵さまと水琴窟がお出迎えしてくれました。

このお地蔵さまに水をかけると、水琴窟から神秘的な音が聞こえてきます。

 

f:id:akaitoplus:20181112115251j:image

 

お地蔵様にご挨拶したら、すぐ横の走水神社到着!

走水神社は、日本武尊(やまとたけるのみこと)とその后弟橘媛命(おとたちばなひめのみこと)が御祭神です。

日本書紀古事記の時代に思いを馳せながら、一段一段階段をのぼります。

f:id:akaitoplus:20181112143021j:image

本殿は木彫り彫刻も素晴らしく、たまたま七五三の神事が執り行われていたこともあり、厳かな雰囲気。

 

f:id:akaitoplus:20181112143152j:image

本殿の横に案内図がありました

f:id:akaitoplus:20181112143533j:image

案内の通り山を登ってみます

(つづく)

 

アカイトプラス で良縁祈願

↓↓↓

http://www.akaito.net

 

 yukarin