婚活サービス AKAITO+

婚活サービス AKAITO+のブログです

仲人としての思い〜ひとりぼっちの婚活にさせない

結婚相談所の仲人さんなので、婚活に関するネット記事やブログなどはけっこうチェックしています。

そんな中でひとつのブログに出会いました。

婚活中のアラフォー女性のブログです。

ブログ作者さんは自分に合わない婚活方法で迷走しているように感じました。

必死で頑張ってるのに、なかなかうまくいかない、孤独を感じたり…時には傷ついたり…。

読んでいるうちに心から応援してしまいます。

とても魅力あるブログを書けるというのに、異性と話す時は不器用になってしまう作者さん。

 

作者さんはいろいろコンプレックスがあるようですが、その反面、異性に対して寛容で優しいです。素直で、いいところ探しができる女性です。

私も結婚適齢期の頃は、コンプレックスが多かったので、過去の自分を見ているようで手を差し伸べたくなります。

例えば、私は若い頃から声が低いです。

しかし、今となっては、低い声は落ち着いた雰囲気があって癒し系と言えないこともないかな、と。(笑)

こんな風に本人が欠点だと思ってることも意外と長所になったりするんです。

 

また、婚活はお相手があることですから、自分の気持ちや努力だけでは成功させるのが難しいです。

ひとりぼっち婚活だと必要のないところで落ち込んでしまうような時もあるかもしれません。

そんな時、話を聞いて励ましてあげたい。

そこは悩まなくていいんだよ、って肩を叩いてあげたい。

 

私は仲人として迷った時

「これが自分の家族だったら、私はどんな努力(サポート)をするだろうか?」

という判断で動くようにしています。

最終的に幸せな結婚をしていただくのが、私の役目だからです。

 

アカイトプラスの会員様に、

そして悩める婚活ブログ作者さんに、

あたたかく柔らかな春の日差しがありますように。

幸せな結婚が訪れますように。

 

yukarin

f:id:akaitoplus:20190219002152j:image

 

結婚相談所

アカイトプラスのHPはこちら

↓↓↓

http://www.akaito.net